快適なカーライフを実現するために!中古車上手な選び方は


まずは車検が残っているかどうか確認しよう

新車を購入するだけの資金的な余裕がないからといって、適当な車を選ばず、中古車の中からまともなものを選ぶことも大事です。実際に調べてみればわかりますが、中古車の中にも、新車同様に、快適に乗りこなすことができるものがあるでしょう。自分の好きなメーカーや車種を決めて、その上で取り扱っている中古車販売業者を探すことが大事です。最初にチェックしておきたいのは車検の有無で、これによって値段も大きく異なります。また、購入してからすぐに乗ることができるかどうかも、車検が残っているかどうかにかかっているので、ここだけは絶対に調べておきましょう。1年以上の車検が残っているようなものなら、選ぶ価値は大いにあります。

車検以外の見るべきポイントをチェック

中古車を購入するときは、車検以外にももちろん見ておいた方が良いところがたくさんあります。例えば、走行距離に関しては必ずチェックしておいた方が利口です。年式と走行距離を比較して調べれば、前の所有者が、どのくらいの頻度でその車を使っていたのかがわかるでしょう。使用頻度が少なく、状態の良いものであれば、新古車同様のフィーリングで乗れる可能性もあります。それから、寒冷地に住んでいる人は、スタッドレスタイヤがついているかどうかも、確かめておきたいところです。冬タイヤがついてくるというのが最初から分かっていれば安心できます。その他にも、カーナビなどのオプションが残っているか、チェックしておいた方が良いでしょう。

ボルボの中古車は、ボルボの本社があるスウェーデンで研修をした方をリーダーとして整備しているので、メンテナンスがしっかりされています。

詳しくはこちら
お知らせ